大会・イベント情報一覧

「ピョンチャンオリンピック&パラリンピック2018・報道写真展」開催!

開会式PKL18209_2943.JPGのサムネイル画像

みなさんこんにちは。

4月も下旬になりまして、札幌はとてもあたたかく過ごしやすい季節になってきました。

さて、2月に行われた平昌オリンピックで日本は、日本のオリンピック史上最多となる13枚のメダル(金4、銀5、銅4)を獲得し、3月に行われた平昌パラリンピックでは、獲得メダル10枚(金3、銀4、銅3)、村岡桃佳選手が金銀銅すべての色のメダルを獲得する快挙を成し遂げました。

みなさんもテレビの前で手に汗握りながら応援されたのではないでしょうか。

日本中を熱狂の渦に包み幕を閉じた今大会。当館では、㈱フォート・キシモト様との共催で写真展を開催し、数ある名場面の中から厳選した日本選手の活躍シーンを皆様にお届けします!

メダルを獲得した選手も、予選で敗退した選手も、その一瞬にすべてを掛けて挑んだ全力の1ページが切り取られ、当館でもう一度輝きます。

オリンピック・パラリンピックの栄光と感動を、もう一度感じてみませんか?

 

札幌オリンピックミュージアム

展示場所:館内1階・特別展示スペース

展示期間:平成30年4月28日(土)~平成30年9月30日(日)

展示内容:平昌オリンピック・パラリンピックの日本選手の活躍シーンを、メダル獲得者を中心に展示。

料金:入館料のみ、中学生以下無料

ページの先頭へ
rel=